2013年10月24日木曜日

お久しぶり☆

 
いやぁお久しぶりです。
ページを見たらば1ヶ月更新止まってたとか自分でびっくりです。

…すいませんでした。

えーとえーと。
家の片づけは大分終わりました。
絨毯替えたり掃除したりとどったんばったんが終わったので少しずつ再開しています。
そんなわけで流れてしまっていたロールポーチ!

できましたよ!

もう途中経過すっ飛ばしになりましたが。
おさらい、というわけで。
こちらデザイン図。
これがですね。
 
こうなりました。



















大分感じは変わりましたが、自分は満足です。ほくほく。
手作りの愛着親ばか補正かもしれませんが。
中央だけ合うボタンの在庫が見つからず、思いついた革でカシメ留め。

いいご縁(貰い手)が見つかるといいなぁ。


そいでもって今日はもう一件!
久しぶりの更新ですからね!ちょっとボリューム足していきますよ!

こちらは試作ですが名前はもうケイタイホルスターでいいんじゃないかな。
こんな感じっ













ケイタイだけストーンと入れるものです。
ホントにストーンと綺麗に入るので、脳内効果音は『スッ』『スチャッ』というなかなか楽しい一品。
写真はまだ直カラビナですが、思いついたので革ループをもう少し狭くしてDカン通します。
カラビナでもいいですし、移動ポケットでもいける用に。
これが意外と便利なんですよ。
ボトムの履き口に噛ませられるので言わば外付けポケット。
ポケットが無い服だったり、ポケット膨らませたくない時に。

これはまだ試作ですが、大きさはこんな感じ。
いつも通りに綿仕込もうかとか芯貼ろうかとかの調整をしているところです。
これも6つぐらいできたらいいなぁ。
もちろん同じ色やディティールはやりませんけどね(ニヤリ)

そんな感じで。楽しんでおりますよっ

つい先日。
クリマ当日お店のセッティングしたら、
資材持ってきてるくせに商品忘れたという阿呆な夢を見まして。
夢の中でキモが冷えて心臓バクバク、さとられないように平静を装いつつ、
往復2時間かけて家から持ってこようと会場を後にする、
という非常にリアルな夢を見ましてね。

忘れてないヨ―
ガンバッテルヨー
タノシンデルヨー

という表明がてらに久々のブログ更新でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿