2014年2月2日日曜日

フェイクフードアクセ化計画

さぁてパンです。
数がそろうと一層見栄えしますね。
 
しかしこれをさらに加工せねばなりません。
いや、うん、ひとついくらでバラ売りでもいいなと思い始めているのですが、
当初の目的であった『保存食セット』を作りたいじゃないですか。
 
というわけでまた加工の船出にでましょう。
 
多くのフェイクスイーツにあるのは、金具を付けて吊るというもの。
ピアスやネックレスなど組み合わせも多数あり、
しゃらしゃら揺れてきらめいて、可愛いもんです。
ビーズアクセで使う9ピンだったり、
額などを吊るヒンズだったりですね。
 
しかし素体に穴を空けねばなりません。
その踏ん切りはまだ付きません。
 
アイ アム 貧乏性 です。
 
というわけで今回は素体を傷つけない方法で組み合わせてみましょう。
 
スキル、というほどではありませんが、ヘンプ編むのも楽しいものです。
ヘンプ/マクラメは基本的に石が主役になることが多く、
紐で石を吊る場合、素体に穴が無ければ包む方式になります。
 
包んでみましょう。
 
 
チーズって網似合うなあ!
この親和性ですよ。自分でやってみて驚くほどに似合いました。
 
折角なので3つぐらい組み合わせてみましょうかね。
 
…心配していたよりは、中身がほぼ見えない、ということもなく。
 
後ろ側もなかなか。
 
・・・しかし包み編み、構造はカンタンですが目が揃った方がずっとかわいいですね。
初めてチャレンジしましたが、これは要練習だなぁ。
 
ツイッターで呟いたところ、『旅のお弁当』と名指されたので
そのまま頂こうと思います。
 
いやあ、楽しくってアイデアで一段、粘土作るで一段、色つけるで一段
階段を一段ずつ登ってる感じです。
毎度一段でひと段落満足してしまいますが、
もう一段登るとやっぱりそれ以上に楽しいのですよね!
 
また一段進んだら報告に参りますノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿