2013年9月1日日曜日

糸難民。

はい一週間ぶり!シマムラです。 

今週は困ったね!糸が無くて!
よく使う糸は5色程度なのですが、
割とどこにでも売っているシャッペスパン#30のね。
281番が売ってないッ!
緑みの鈍色、といった感じでお店で一目惚れして愛用している色なのですが、
なので買い置きはしてあったと思ったのですが。

いやぁ、パンドラハウス(イオン直営の手芸用品店)にも無ければ
クラフトハートトーカイにも無くて。
300色しかない281番なので、案外新しい色だったのかね。
というかトーカイに至っては専門店なのにイオンよりも色数が少ないのはどういうことだ。
もとよりいつの間に手芸センタートーカイから名を変えた
営業時間調べようとしても検索出なくて閉店したかと焦ったわ。

そんなトーカイdisになってしまうけど割と好きよ。専門店だけあって幅が広くてね。
店内歩いてるだけで思いもよらぬジャンルとのクロスフェード起こりますからね。
そんな理由でホームセンターや東急ハンズも大好きです。
素材って、わくわくするよね。


元々大塚屋で買ったので、また買いに行きます。それまでしつけ縫いでお預け。
と、思っていたんですがね。
小一時間前までは

『明日買いに行くし、ひとつでもふたつでも。できるだけ作ってしまおう』
とやってみたらですよ。

足りました。
あと1m切ってましたけど。手縫い仕上げしても30cmは余りました。
できるもんだね!
ギリギリすぎるのでもーやりませんが。
はい、そんなわけで。
クリマ通算三回目ですね。金具留めポーチ。今回の分14個完了です。
十分でしょう、ウン。
ちなみに今回も同じ色・糸・金具の組み合わせはありません
早い者勝ち!
とはいえ、早く来たら買えるかというのも不明です。
店番(自分)がいない可能性も高いですからね。
更に言えば土日で荷物分けますからね。
要はです。買い物に縁って大事だと思うのさ。

出逢いがありましたらばどうぞよろしく。

そんなところで今週の報告終わり。

来週からは昔懐かし編み上げポーチにかかろうと思います。
といってもリサイズバージョン。
前のサイズも、口や肩紐やらの問題がクリアできたら作るかも。
今のところw15h15d5ぐらいでどうかしらと。

あと、最近がま口ブームなんですかね。専門の手芸本まで出てて、
立ち読みしてたら悩みどころが解決したので新作の試作にも入りたいところ。

楽しいねぇ!

しかしクリエーターズマーケットのサイト見たら、もうあと100日切ってるんだね!
びっくりしたよ!頑張るよ!

それではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿