2012年3月14日水曜日

作業場を公開するぜ。


体ができたので、ファスナー部分であれこれ遊んでいました。
紐はどれにしようかしら、ビーズはこれがいいか。
革の編み方ってどうだっけ。

とですよ。
作業してて我に帰ったらこの状態です。
いやぁ、愕然としましたね。
因みに下図のような状態を心掛けて日々作業してます。 
…一つのことに集中しちゃって、あれもこれもと適当に積み上げるとか、本当に漫画のようなことをしてしまいました;。
ちなみに奥の古いTシャツ縫ってほっかぶせてあるのがミシンです。そこそこ大きい。
一応ハードカバーもあるのですが、図のように机の上に置くと数センチのスペースが惜しくて。
更に言えばちょっと出してちょっと縫って片づけて、としてるとどうしてもハードカバーだと邪魔で;。
左には教本や型紙のファイルなど。
飲み物はどんな作業でもなんか常備しますね。お茶だったりお湯だったり。
右の方は見きれちゃってますが、時計や筆箱、アイロンも立ててあります。
因みに学習机なので引出しは豊富に4つ。それぞれぎっしり手芸用品が詰まってます。

こんな作業場でなんとかテトラポーチ6つ、完成しました。
それぞれの写真はどうしようかなぁ。
ひとまず今日はデジカメの電池が怪しかったので保留したので…近いうちに撮りましょうかね。
基本的にノリと手元にある材料で組み合わせてしまうので、意図しない一点物が多いのです。
 そもそもが通りがかりに見かけて一目惚れしたビーズだったり、売り切りセールで安かったから買い込んだボタン、など、同じところに行っても出会えるかわからない材料が大概で。
気に入ったデザインでも売ってしまって手元にない!というのが多々あるので極力写真は残すようにしたいのです。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿