2012年3月15日木曜日

作品紹介1

 


作品紹介1、と銘打って置きながら続かないという。
イベント当日までにどこまでゆけるものかしら。

そんなわけでテトラさん。
型紙が出来上がってからこれらを同時に作っていたのですが、色んな色を同時に作ると
当然ながらミシンの糸替えるのが手間ですね。

まぁ、そうそう売れるものでなし、量産しすぎるのもねぇ。
そんな緩い意気込みでやっております。赤字になろうと大変だろうと、楽しんだ者勝ちさ。

価格帯は毎度お馴染み。
…比較的にもよっぽど手間だとか、よっぽど材料がかかる、とかじゃない限り、やっぱり心理的に1000円の壁が高いですねぇ。
『そんな高いもの道楽で買わないよ!』とセルフツッコミ。
自信ってどこからわくのかな。
今回もじゃらじゃら百円玉を用意して参ります。
最近はもう、財布に百円玉ができると即玄関に置いたお釣り缶に投入しているので、数えたら百円玉が70枚ぐらいありました。さすがにもう要らんか。

…とはいえクリマ行くと千円超のモノもぽんぽん色々買ってる気がしますが;。
楽しいんだもの。

えーと、話を戻してテトラさん。
少なくとも3つは持っていきますが、土日にどちらがどれだけ出てるかはわかりません×。
この通り、色も雰囲気も違いますので、ふらっと寄って見て頂ければ幸いです。

一周したらもう少し作るかもしれませんが、ひとまずテトラさんはこれで落ち着いたかな。
次は新作じゃないですが金属留めのポーチ作っていきます。
まずは差し込み金具のを4つ!

…今日はひたすら表の布とキルト芯を計って切ってアイロンかけてかがってで終わりました;。
今気づいたらまだ内袋用の布切ってませんね;。
これはバッカスという生地で作っているのですが、緑色は初めて買ったので、出来上がりがどんなのか自分でも楽しみです。アンティークゴールドと合うと思うんだー。

ぼちぼち、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿