2012年6月22日金曜日

さらばわが愛しの

はい。
 お久しぶりです。シマムラです。

 んんっとですね。
 えーと。何から話そうかしら。

 まず。
 制作は順調です。つい昨日、ブースサイズ(というか机サイズ)を計ってレイアウトを確認してみたわけですが、まま、場所は埋まります。
 ただ、今回は同じ布ばかり使った所為で、見た目が一緒というかインパクトがなくちょっとこれから別パターンをいくつか作ろうかと思った一週間前。やっぱりぎりぎりまで作るかなッ。

 まぁそれはそれとして。

 この旅荷屋。
 開店(活動?)当初に主に使っていたのは#10オックスでした。
 手芸屋さんでたまたま見つけたのですが、ざっくりした平織の生地で、ほんのり起毛な、丈夫そうでかつ柔らかさがあるというとても良い布でした。
 しばらく後、買い足しに行ったら『もう入荷しません』という解雇宣告。
 以来どうにか買い置きの分や似たようなもので作ってきたわけですが、やっぱり風合いが違う。
 …泣く泣く諦め、別の布をメインに使うことを決意。

 で、その布がバッカスというもので。
 酒袋、っていうんでしょうかね。古めかしい色合いっぽく染めた平織のざっくりした布なのですが、まま色がどぎついのと、オックスに比べて3倍ぐらいの値段がすることを除けばまま、ワタクシの好みではありました。
 今回はそれがメインですかね。40個ぐらい作りましたか。
 で。

 『もう入荷予定はありません』

  またかと

 …マイノリティっていうんですか?少数派だとは、だとは自覚しているけど、ここまでか…!
 ワタクシが惚れると縁が消えるというどういうことや!!

 というわけで。
 

 
 またも。『次があるかは分からない』シリーズとなりますが、頑張って持っていきます。
 さっき荷造りしたところ、什器をほぼ布製にしたら嵩が減って随分少なくなりました。
 段ボール大小二個ぐらいかな。全容量の1/3で什器が収まりそうなので、あとは商品積めるだけ。
 積み切れなかったら2日目に持っていくということで。無理しない程度に持って行こうと思います。

 あと一週間ですね。当日楽しむために、もうひと頑張りっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿