2014年6月3日火曜日

作品が続々と仕上がってます。

コインパースな。
いつもより、さらに小さなポーチです。
 今のところ使い勝手はなかなか。目薬とか絆創膏とかちょっと入れてひっそり鞄の奥にいます。
そして何より、やっぱりこの生地と綿の相性の良さよ。手触りがとてもいいです。

写真は製作中のものです(笑)
ボールチェーンは入手しやすくて助かるのですが、いかんせんこのこじゃれたボールが苦手でして。
取り外して、上についてるタッセルを代わりに引手にしております。6種。


ペンケース
当店お馴染み?のものを、結構作り置きしてたのですが、今回心機一転久しぶりに作りました。
二つ折りにしてひもでくくるタイプです。
今回は新しい試み、紐を縫い付けにしてないので付け替え可です。
柄ボタンなんて初めて使ったけど、たまには良いですな。
えーと、7つ作ったかな(うろ覚え)

シェイプレット
 最近存在を知ったというか雑誌の造語かもしれないけどシェイプレット。
両側がぱちんと留められる金具になっています。
襟を留めたりチュニックの後ろで締めたりする飾り物です。ややごつめの2種。
細身のもいくつかつくりたいなと思っているところです。

 フェイクフードばら売り
お値段未定。ものすごく未定(悩んでる)
個別につけるのも難しいので1ついくらか3つでいくらかに悩み中。
基本的にはチャームにして出そうと思ってたのですが、友人からばら売りでもいいのでは?と言ってもらえてならばと敷物を自分で織るという謎こだわり。
…が、売り物にするようなレベルじゃないのでセットで買ってくれたらオマケ、ぐらいにしようと思ってます。
3つで敷物付き500円!…ぐらいかなぁ高いかなぁ(悩)


什器もそこそこイメージ湧いたし、いよいよな感じです。
悩むことも楽しいぐらいにテンションあがってきました
もーいーくつねーるーとー!

0 件のコメント:

コメントを投稿